ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

ワイジャニーズファン、半年ROMるべきか

1万字とか2万字インタビューを読むのが好きだ。

ロッキンオンジャパンの2万字インタビューなど、好きなバンドのものなら穴が開くほど読んだものだ。まさに永久保存版。ロッキンオンジャパン、あの大きさがすごくちょうど良いのよね。

アイドルも1万字インタビューなるものがあると聞き、Myojoを中学生ぶりに購入した。いやー岩本照1万字、たくさんのありがとうの気持ちで溢れましたね。照くん、阿部ちゃんのところに行ってくれてありがとう… もっともっと沢山の人をダンスで楽しませてくれ…ありがとう1万字…

Myojoは、中学生当時好きな俳優などが1〜2P載ってる時があったのでたまに覗いていた。でもご存知の通り基本ジャニーズアイドルがたくさん出ている雑誌なので正直読むのは恥ずかしかった。アイドルに少し抵抗があった時期。厨二病ですね。目当てのページを立ち読みしたあとにすぐ戻すなんてこともあったわね。

話戻ります。Snow Manを知ってエモに包まれていた私は、照1万字発売前に過去のSnow Manたちの1万字を読みたくなって。過去のMyojoを集めていた。で、すみません、集め方はメルカリで中古品を探して買いました。定価以下で売られているものを選んで、切り抜き6ページ600円なんていう出品には手を出さずに。バックナンバーを取り寄せるより早くて楽そうだったんです…。すみません。譲ってくれた皆様に感謝しています、綺麗に保管してくださり、速やかに譲ってくださりありがとうございます。1万字は全員分心して読みました。阿部亮平さんアイドルでいてくれてありがとう…

 

こっから本題なんですが

ファングッズをメルカリで買うのってどう思いますか?アイドル界隈、ドル誌の切り抜きをひと記事400とか500円とかそれ以上で売っているカルチャーに衝撃。あと生カード(生って何?て思った)、綺麗に切れる自信が無いので絶対切れない、雑誌に付けたままにしてしまう…もったいないし…。皆さん意外と切り抜いて取っとくんですね。カード譲りますも結構あったな。(Myojo、カードをおまけで下さる方がいたのでスノを頼んだら綺麗に切ってあるものを下さった。ありがてえ…)

今気になっている、アクスタもそうです。アクスタを生活の中に置いていたい。御本尊に会えない今、アクスタくんとモスバーガーを共有するアクスタショットを撮ってみたい…(ええ…

てか昨日の素のまんまでタイムリーにアクスタの話をしてくださってましたね!radikoのエリアフリーで今日聴きました。新作アクスタ作ってほしいですね。

話が逸れてすみません。ジャニーズさんのアクスタは販売終了してるものなどは定価以上で売られてるけれど、そういった定価以上で売られているグッズを買ってしまうことって、ジャニーズファンシップ的にどうなんでしょうか(スポーツマンシップみたいなことです)。マナー違反なのか。担降りした人が投げ売りしているのもアリか。全く分からない。ファンマナーってローカルルールとかもありそうで一枚岩ではないだろうし…いや調べろよって話なんですけど

ジャニーズの世界を知ったからには、御本尊様や他のファンの皆さんが嫌がるようなマナー違反はできるだけしたくない。テレビのスクショや雑誌の中のピンナップはダメ絶対!特典DVDや有料配信を動画で載せちゃうなんてもってのほか。と思ってたけど、インスタにめちゃめちゃ無断転載アカウント転がってるよね。悪意ないファンがやってたりするのでタチ悪いなぁと。

また話逸れてすみません。メルカリで雑誌買っておきながら、過去グッズを買うのは躊躇します。新規ファンでアクスタ持ってる=転売からってなるしそれはこう…どうなんでしょうか…自作アクスタなどを作っている人もいるみたい。作った方がQOLが上がりそうだな…個人で楽しむだけだしな…

 

読み返したら、転売屋さんから買った自分がよく思われないんじゃないかとビビってるだけの話題になっている。やはりちゃんとROMった方がよさそう…