ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

「主題歌 Snow Man」を劇場で見たくてハニレモ観た

不肖私、まあイイ歳なのですがハニーレモンソーダを観てきました!シュワきゅん済み!()

ラウールの活動は正直そんなに積極的にチェックしておらず(雑誌はananピン表紙を立ち読みしただけ)ハニレモもスルーしようかと思ったのですが、Snow Manが主題歌を任されてる記念すべき映画なので「見届けなくちゃ(使命感)」と気が変わり、オンラインでチケットをサクッと購入しました!上映前のお昼はモスバーガーでクールスパイストマト!いやモスカードできてすぐに作ったけどほぼ使わないまま2021年まで握っててそろそろ退会して捨てよと思ってたのにこんなにモスカード使う世界があったなんて…今ゴールドランク目指してます。

 

というわけで行ってきました地元のシネコン。オンラインで買った時は全然埋まってなかったのに、結局私が買った列は全席埋まってました。夏休みパワーすげー。高校生以下の子が多かったかな…?最近の中高生オシャレなので年齢不詳だわ…

あと中高生ね、結構ペットボトルとか500ml紙パックとか持ち込んでたけど持ち込みはダメだよ?おばさんとやくそくできるかな?()久しぶりに子どもも入る映画観たからか、行ったシネコンの治安が悪いのか?(どんな治安)ドリンク代も映画館の収益ですからね!コロナ禍でも支え合って劇場を利用したいですね!

一人で入ったであろうお姉さん?も少しいらっしゃいましたね、スノ担さんですか?(食い気味)スノ担さん綺麗な人多い説、マジかも知れない…私なんかTシャツとワイドパンツとつっかけでそそくさと来てしまったから…メイクもマスクするし屋内だしと思って眉しか描いてない…すまんなラウせっかくの映画なのに適当な恰好で行って…

で、以下映画の内容にちょっと触れます!

 

 

まず友だち二人、あゆみちゃんとせりかちゃんの人間力が高い。なんて良い子たちなの…普通別のクラスの元彼がいるグループに残れますかせりかちゃん?あゆみちゃんも羽花ちゃん庇ってくれるし一緒にご飯食べてくれるし良い子…結構季節がトントン移り変わるのだけど描写されていないところで絆ができあがってるんだろうなというのが分かる…こんな女友だち高校生の時いなかったもん。大事に育んでくれ…おばちゃん見守ってます

羽花ちゃんの自己肯定感の低さ、界くんの独りになりたくなくて一人になっちゃってるとこ、「あ〜こりゃ中高生ならハマるわね〜」となりました。話も分かりやすくてよい!りぼんか〜これは人気連載ですわ…映画ではとんとん拍子なところは原作では丁寧に描いてるんでしょうね。まだ連載やってるんだよね?クリスマス後も続いてるってことよね〜幸せであれよ二人とも…心を許せる友だち、恋人がいて二人とも良かった

あと劇伴がいちいち良いのも良かったですね。キラキラでドラマティックだった〜。力入れたんやろな…!終盤の一番ピークの羽花ちゃんピンのあのシーンで流れた曲、こっちが主題歌だっけ?てなる曲導入からのNaNaNaハミングで良い曲でした…笑 もしキャスティングが全く違ったら、たとえば実写化の時が違って界くん役ラウじゃないしYUIとかmiwaみたいなシンガーが流行ってたらこんな曲が主題歌だったのかな。あと界くんのバイト先のバーでお姉様がカラオケしてたんですがYUKIの『ドラマチック』を歌ってて私YUKIストライク世代なんですけど、この曲が大人のお姉さんが歌う世代違いの曲となってしまったのか…オオ…というジェネギャ攻撃を受けたのもビックリして面白かったです。YUKIってレーベルソニーでしたよね?こういうシーンでavexレーベルの人の曲使わないんだ〜とも思いました。

最後!よかった、よかったね二人とも…(心で涙)というシーンで7月いっぱい親の声より聴いたあのイントロが遂に流れてきて(ふおおおお〜〜〜〜!)と拳を握った!ハロハロー!!!!

ストリングスから入るキラキラなイントロ、映画観た後だと結構映画とマッチしてましたね…「主題歌 HELLO HELLO Snow Man」と出て(クレジットの周りに手書きでLove♡Love♡と書かれててフフとなった)このために観に来たんだよ…Snow Man見届けたよ…と一人浸ってました。あとエンディング、私が観た回は誰も出ていきませんでしたね。中高生とか出て行っちゃうのかなと思ったけど。エンディング映像もあったし皆んな見入ってたんだろうな

 

というかこの映画をメンバー全員でホテルのスイートルームでワイワイ鑑賞してたのめっちゃ滾りますし何ならさっくん阿部ちゃん劇場に行ってちゃんと観に行ったって、この同じような環境でちゃんと観てたってことか…ウワ感慨深い…今までより自分たちのことを知ってる人が劇的に増えた中、何なら自分たちのことを知らない小中高生が観るであろう映画で、自分たちの曲が流れたこと、あべさくはどういう風に感じたんだろう。もっとSnow Manのこと知ってる人が増えたら良いですね…もっと広まると良いね…

てか間違いなく女子しかいない映画に178cmの成人男性が入ってきたら気付きそうですけどどうなんですかね…!?気付かれないように冒頭予告編とか映画泥棒終わる辺りから入ってエンディング中に出て行ったりしてるそうですが。いや涙ぐましい。

あ、劇中のハチミツ高校の治安が普通に悪くて震えました。笑っちゃうくらい治安悪い。自由と多様性とは。コロナ禍では実際こんな高校生活ではないんだろうけど、こんな高校生活が早く戻ってくると良いですね。

 

 

追記

特ヲタ的には冒頭いきなり押田岳君が出てきてウオオオーー!?!?となりました仮面ライダージオウの中ではゲイツが一番好き!岳くん最初だけだったのでしょんぼりでした