ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

冬コン公式グッズ何買う?ペンラ作法をググったりなどした

Snow Man冬のコンサートツアー2021「Mania」の公式グッズ、それと『Snow World』のMVが披露目となりました!先にMVに触れようかなと!

 

タイ🇹🇭で撮ったと思われるMV!何ヶ月寝かしてたんだ???初々しい様子も見て取れて曲調にも合ってましたね。ペンラ以外の振り付けがあったんですね!今度のツアーではこちらの振り付けのSnow Worldも見たい聴きたい〜!と思いました!ペンラ振るのも楽しみだけども!

あと、Snow Worldなのにタイ?と思ったけど「雪の降らない国にも雪を降らす、サプライズを起こす」という彼らのエンタメに対する気概がコンセプトなのかな。そして偶然にもEVOLUTIONと同じヘリポートのある高層ビルの屋上で締めるという。

Snow Worldは「これからテッペン目指してこーぜヨロシク!キャピ!わ、雪だ……(KOUGU維新)」みたいな感じですけど、1年半の時を経てEVOLUTIONは「まだまだテッペン獲るために燃えてるぜ!」というギラギラ感がありますよね。(KOUGU維新も見てください)

1年半…もう1年半か〜〜とも思うしまだ1年半か〜〜とも思う。2020年は全人類が365日無駄にした一年と言っても過言ではないから……コロナまだまだ収束しそうにないし。今年ももうあと4ヶ月を切りましたけど健康に気をつけて走り抜けてほしい。阿部ちゃんの感染が確認されてもうすぐ一週間、石原さとみさんもコロナ喘息で入院してしまったとか…若年層の症状が心配です。阿部ちゃんの症状は落ち着いただろうか…?

あとMV最後阿部ちゃんが雪降った屋上のシーンでスローで「すっげー」て言っててよかったです(モンペ)

 

コンサートのグッズも発表になりました!初めてのジャニーズライブグッズ!ペンラはアレはいいやつなんでしょうか?()

アクスタも出てて嬉しいですが、衣装が康二以外斜め上の服装で笑っちゃいました。あと大きさが実比率とのこと!阿部ちゃんとさっくんの身長差が再現できるよ!!!!!これは佐久間担じゃないけどさっくん買っちゃおうかな…悩むな……。マスクチェーンもメンカラのビーズが1つずつ、9こ付いてて可愛いですね買っちゃおうかな!コロナ禍が終わったら眼鏡チェーンにもできそうですし。眼鏡じゃないんですけどネ!アゴムは使うの勿体ない〜ふとした時に中のゴム切れてああ…ってなっちゃいそう。まだ決め切れない…っ!!

 

ペンライトといえば、公式のコンサートの作法が知りたくてジャニーズファミリークラブのコンサート注意事項を読んでみました。白にしか光らない今回のグッズ以外のペンライトやうちわって持ち込んで良いのかな?

以下引用。

 

コンサートで応援グッズ(うちわ・ペンライト等)をご使用の際は、胸の高さの位置で使用してください。

胸よりも高い位置や、前後左右に大きく振って使用すると、他のお客様のご迷惑や怪我の原因になりますのでご遠慮ください。

その通りだと思ったので気をつけます。

 

また、公演中に照明や演出の妨げになる光度の強いペンライト公認のうちわより大きいサイズのうちわ・メッセージボードなどは持ち込めません。

よく聞くのは「キンブレと呼ばれるサイリウム、これはダメってことですよね。ユニット曲のメンバーや推しメンバーのメンカラに光らせちゃいけんのか?と思ったけど、光度が強いのがダメらしい。なるほど。キンブレほど光度が強くなくてメンカラも選べるペンライトがJr.時代のグッズにあったみたいですね、形キンブレにそっくりですけど

となるとメンカラ持って行きたい時は過去の公式ペンライトなら持って行っていいのかな?公式ペンラは特に禁止されてないですよね。メルカリで担降りした人のペンラ買わせてもらう…?

ペンライトについては別の意見があって、「コンサート演出のためにそのような指定をしているので公式以外のペンラは持ち込むべきでない」という声、「そもそもそのツアーのグッズ以外の(前のツアーグッズの)ペンラは持ち込むべきでない」という意見も。コンサート演出と言われると、邪魔したくないし確かにね…と思います。

バンドシーンになると、AというバンドのライブにBバンドのTシャツ、Cバンドのタオルで参加しても別に何も言われないです。これ公認グッズでいいならジャニーズのうちわやペンライトも当てはまるのでは…?他のグループのペンラ持ち込んでも別にいいよね?特に明記されてないし?となる。たぶん目の敵にされそうだけど…Snow Man見に来たんでしょ!?スノのグッズ以外ダメに決まってるよ!?みたいな学級委員さん出てきそう。ペンラはSnow Man用であるべき。

うちわはどうだろう?公認のうちわって書いてありますけど、ファンさんがよく作ってるカンペうちわ・ファンサうちわはダメってこと?最小の素数は?っていううちわ作る気満々だったんですけど……。「ペンラ警察いる割にうちわは自作の持っていくよね〜」っていう人の意見がたまたまTLに流れてきて気付いたんですけど。阿部ちゃんの写真付きジャンボうちわは流石に恥ずかしくて買うの躊躇っていただけに、うちわ……公認じゃなきゃダメですかね……

てかペンラに話題戻りますけど、9色光らせるのって難しいんですかね〜?3,000円くらいかかっていいので9色光るペンラが欲しかった……かの有名なμ'sやAqoursの皆さんは9人いるけど。めめはメンカラ黒だけどペンラ白でいいと言ってたらしいので実質8色か。少し前のHey!Say!JUMPのペンライト8色くらいセレクトできる仕様だったらしいし。去年の今頃D.D.ペンラが一色しか光らないことがかなり批判や話題になっててまだアイドル界隈に居なかった私のTLにすら流れてきて、「何かSnow Manって物騒なんだね…近寄らんとこ」と思ったのを思い出しました。今じゃめちゃめちゃ近寄った末に沼から足抜けなくなってますけどね

慌てなくても全員に発送するということなので、ツアー当落出るまでの間にゆっくり考えようかと思います。うちわ事情については要リサーチ!Snow Manさんに関してはJr.時代に現場に通ってたふぁんの先輩方がもはや殆ど降りてる説もあるのでSnow Manのライブならではのコールやマナーを浸透させる人がいないんじゃないかと……開いて閉じて掻いてイケメンに文句言ってるしなぁ……(偏見が過ぎる)

6人派というかロクニンガーさんの白一色批判マジであれ良くないんで気持ち分かるけどやめた方がいいですよ。当時外野ながら「近寄らんとこ」と思ったので。もったいないですよSnow Manファンを増やしたいというところに…まいいんですよそれは。当落待ちが怖い…あと一週間以上ある……