ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

阿部ちゃん療養に思うこと。J-POPは"軽率"なのよ。

ますば阿部ちゃんおかえりなさい…!

二週間、長いようで短い療養期間…。重症化することなく戻って来れたみたいでとてもホッとしました。後遺症など無いといいな…9人のお写真、阿部ちゃんヤツれてるような。。。心配ね。おいしいものたくさん食べて元気取り戻してね。一人暮らし始めたばっかりなんだから…ご飯作りに行こうか?()

 

二週間、トレンドやハッシュタグで色々沸きましたね。 #ひとりじゃないって最強だ いいじゃないですか。阿部ちゃんがコロナに打ち勝って戻ってくるの、ファンはみんな待ってたよ…!コロナにかかったのは阿部ちゃんのせいじゃない!大丈夫だからね!!気に病まないで!!こう思うことの何が悪いのか?

鬼のエゴサ男しょっぴーさんもいますし、この度のアレコレはスノのみんなも知ってると思うんですよ。ハッシュタグタグ芸と言って罵っていた人たちのことも見てたと思うんですけど。結局全部それってあなたの感想ですよね?に落ち着くんじゃない。ハッシュタグをサムいと見るかたくさんの人たちの話題になっていると見るかは本人次第。ハッシュタグって本来、その話題について話しているというタグ付けリンクのためのものなんだから使い方としては間違ってないのでは。

ジャニーズを始めJ-POPってずっと昔から基本軽率なんですよ。軽率に頑張れとか大好きとか絆とか言っちゃうのか日本のお家芸J-POP。そうでしょう?国際的なスポーツ大会のテーマソングなんかいい例で、がんばれファイトだ日本の元気!みんなでGOだ!とか言って、それに励まされるアスリートもいればウッセーすっこんでろというアスリートもいる。人の感想って千差万別だし感じ方が違うのも当たり前。その軽率なジャンルことJ-POP、ジャパンカルチャー、ジャパンアイドルなんだと思ってます。バレーボールにしがみついてたのはジャニーズじゃん???昔から軽率なのよジャニーズは。

自分の苦悩や辛さは見せずに笑顔を振りまく、キラキラアイドルって軽率なんですよ。辛さを見せずに軽率に笑顔振りまくんです。そのくらい軽率な方が視聴者たちが、曲にほとんど関係ない自分のエピソードに曲を自己投影して聴き続けられるんです。ナミヲなんか良い感じに軽率なエモエモソングじゃないですか。私エモ曲めっちゃ好きですよ。誰かが「ナミヲにありがとうとか言わなくて良いよ本心じゃないでしょ…?」とか謎のあべちゃんお気持ち代弁を呟いてましたけどそれってあなたの感想なんですよだから。本当に嫌だったらわざわざ有料ブログでそこまで言及せんがな。ナミヲの行無くてもおかしくないんだしわざわざ入れてくれたってことは阿部ちゃんも思うところがあって書いてくれたということ。阿部ちゃん嫌味や皮肉を有料ブログで書く人間じゃないでしょ?

阿部ちゃんを思う気持ちは全員変わらないはずなのにどうしてこうなっちゃったのかな。今月末から年末年始までアルバム、ツアー、年末年始特番ときっとたくさん阿部ちゃんを見られるタイミングが増えると思う。阿部ちゃんとSnow Man8人が健やかに元気に日本中を笑顔にしてくれることを信じてる。笑顔を届けるために、軽率に笑っていてほしい。無理せずにね!ニコッと笑っていてほしいのよ!生きてることが私へのファンサなのだから

 

ああほんとやなもの読んじゃったせいでお気持ちブログになってしまった。支離滅裂が過ぎました。阿部ちゃんの気持ち、Snow Manの気持ちは本人達しか分からない。私たちは結局推敲されたインタビュー記事と、編集されたテレビ番組でしか彼らを知らない。信じて待つしかない。

J-POPの軽率さ、私は好きですよ。分かりやすいところなどが特に! J-POPの軽率さが日本を軽率に元気にしているんだということについてもっと調べてブログ投稿したいですね。

というか思いのまま書き過ぎているな、書き溜めて書き溜めて推敲してからの投稿をしていかないと…