ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

ド新規スノオタへ送るマストバイ その2

ド新規オタが独断と偏見でド新規オタへ薦めるSnow Manマストバイ紹介!前回の続きをぼちぼち書いていきます〜。全体マストバイから振り返ります!

 

 

最優先 シングル(1st〜4th)

モスバーガー≧カレンダー2021.4〜2022.3

>ジャニーズweb≧radikoプレミアム≧2D.2D.ライブDVD

不二家LOOK(+ロックアイスグラス)

>MANIAツアーグッズ

Paravi

>各種雑誌類≧Myojo一万字インタビュー

RIDE ON TIME 滝沢歌舞伎zero、2D.2D.密着(Amazonプライム

滝沢歌舞伎zero2020theMovie

滝沢歌舞伎zero2019

>ジャニーズストアオンライン(公式写真)

>その他諸々>ファンクラブ

 

 

 

 

コンテンツ別解説の後半です!

 

【ネット媒体編】

Snow Man公式YouTubeチャンネル>ジャニーズweb≧radikoプレミアム>ParaviAmazonプライム>ファンクラブ

 

てか昨日書いてて全く忘れてたんですが、すのちゅーぶはド新規スノオタの最最最マストだったの忘れてました。だって無料だしさ…!もちろん皆さん見てますよね!?私もきっかけはYouTubeだったので…すのちゅーぶ定期的に過去のやつ掘り起こしてますね。Jr.チャンネル卒業旅行とか50分あるけど何回も見返してますね。

で、有料コンテンツですがまずはご存知有料ブログサービス・ジャニーズweb!すの日常、すの日常the Movieの他、所属ジャニーズタレントほとんど皆んなのブログが見られるのがすごいですね!すの以外のタレントの日記、この子こんな風に書くんだ〜みたいなのが分かって面白いですよね。月額330円。

それと同時にradikoプレミアム月額385円!ちと高いかな?と思いましたが、素のまんまを繰り返し聴けるのがアツいです。素のまんま以外の番組も聴けるので良い副作用でした。

Paraviはわたし無料期間中が自粛期間だったので全部一気見しました!実質ゼロ円!パラパラ回とキャンプ回は何回もめちゃくちゃ見ました!無料期間が終わると月額料900円とかバカ高なので余裕があるうちが良いかと思います!他番組の見逃し配信などは見る余裕が無く、もっと使い倒せたなぁと後悔…それスノはプライスレスでした

Amazonプライムでは『RIDE ON TIME』が配信されてますよね どのグループの密着も良きでした…!プライム会員さん結構いるのでは?と思ったので優先度は低めとしました。9人のことを掘って掘って掘り下げてから見ると深みがあるというか…。言うの二回目ですが関ジュの康二を見た後スノを見るとグッッッと来るものがあります。康二の笑顔、守りたい

ファンクラブは入会金+年会費がえらいことになりますしコンテンツもそこまで…なので、ツアー当落が分かった今となっては急いで入る必要も無いのかなと思います。デジタル会報が入った時点で公開されているものからしか見られないので(加入以前に発行されたデジタル開放は見られない)そろそろデビュー2周年ですし年内に入れば紙会報第二弾間に合いそうですよね…?紙会報あるか分かりませんが! 会員番号が若いからって何かあるものでも無いしね…私40万台後半なんですがツアー発表されてから50万まで届いてるそうで…こわいっす

 

 

 

【紙媒体編】

カレンダー2021.4〜2022.3>各種雑誌類(ドル誌) >できたらMyojo一万字を手に入れてほしい

カレンダーがヤバかったです!!いやカレンダーとかその年が終わったら使えなくなるし別に…と思ってたんですがジャニーズのカレンダーよくできてますね…!!カレンダーと写真は別々なんですね!全部ビジュ良かった 全部ビジュ良かった(大事なことなので二回言いました)ほんとにどの雑誌媒体よりもビジュ良くてコンセプトもそれぞれのカットでありつつ…「ビジュがいい」しか言ってませんでした見てる時。カレンダー買ってない新規はまだタワ◯コとかに売ってるので買ってください…雑誌買い漁るよりQOL上がります

雑誌はほんと好みなので、ビジュやインタビュー内容を見て買う雑誌・買わない雑誌を決めていいと思います。毎回出てるやつ全部買ってもいいし、ビジュが好きなものだけ決め打ちで買ってもいい!アレもコレも出て雑誌代でお金が足りないよ〜😭ってなってましたが、この考えを得てから気持ちが変わりました。盲目的に全部集めても仕方ないと、ビジュがいいものや担当がたくさん載ってるやつだけなど、ライトかつ深く雑誌を楽しみたいです

できればMyojoの一万字インタビューはメンバー全員分読んでほしいですね……既刊の取り寄せができるのかな?あとMyojoは定期的にJr.大賞なるものがあり応募券のためだけにMyojoだけ何十冊も買うJr.を養ってる石油王さんがいらっしゃることがあるので結構メルカリに安価で落ちてたり。一万字インタビューだけの小冊子作ってくれんかな…

 

 

 

 

【グッズ編】

MANIAツアーグッズ>(カレンダー>)ジャニショオンライングッズ、公式写真など>過去グッズ中古品

 

MANIAツアーグッズは期限があるので優先度高めにしました!私はツアー落ちたのでゆっくり選んで買おうと思ってます。V6さんのラストツアーのグッズが11月までみたいなのでそこのタイミングで一緒に買おうかなと。長場雄さんのイラストはズルいよね〜😅💦 MANIAグッズはマスクチェーンとアクスタ、Tシャツ、パンフくらいかな…?美顔器もといペンラは買っても光らせるところないからなぁ…

カレンダーもグッズになるのかな…?今年のカレンダーは今年のうちに買ってほしい

ジャニーズショップのネット販売写真が最後の砦かと思われます。結構ハードル高いよね。ブロマイドというか、公式写真、ハードル高いのよ〜。アラサー新規が今更写真買い集めても……と思ってしまって。ただホントかどうか分かりませんが個人写真の売上でそのタレントにインセンティブが入るらしいと聞いて「直で養えるやん?と思ってから結構毎日眺めてます。阿部ちゃん写真だけで10,000円越えてしまって選別中です。

 

 

 

その他諸々、てやつの内容は、過去グッズ中古とか過去雑誌切り抜きとかJr.時代の先輩グルのDVDチェックとかその辺。これらは後回しで良いかと。まずは今を追いかけて追いつくのが私たちド新規の仕事なので!!今はテレビもラジオもほぼ毎日スノが宣伝で出てるので良いですね〜👌🎉👌🎉

書いてて思いついたんですが、今までスノにかかったオタ活費とかまとめていくらかかったか書いたら面白そうだなと思いました。お金数えるの怖いんですけどね!そのうちやってみようと思います!購入品紹介とか見るの好きなので、そのような内容にもなれば良いな…!