ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

違法転載と新規オタク

まずはふかこじだての爆イケ新アー写

ヤバないですか?????スマホアプリの投稿からでも太字などさまざま編集できることを今日知ったよ!)

史上最高くらいのレベルの盛れ具合で最高にイケてました!ふかざーさんとかリアコ増えるよー!てかやっぱり皆んなティファニー付けてるんですね〜匂わせが過ぎるよ…舘様のアクセサリーの総額やべー額でやっぱり貴族でした。ブレスレット一個で車買えるやん…怖…何が始まるの…

数時間後に迫る謎発表の気配にブルブルしてます。夜しか眠れないよ!発表早く!!!!

 

 

 

今日はいつか言いたかったこの話題!

私がSnow Manさんを好きになって二ヶ月となりましたが、正直Snow Manさんの情報って先輩ファンさん達がアップしておられる【違法転載】によって得てるんですよね。少クラとか。以前の投稿で触れた少クラのAcrobaticはインスタにアップされてたやつです。見られてありがてえという気持ちと、いやコレ良いんか?という気持ちがあります。

SNS時代に於いて違法転載、無断転載の問題は切っては切れないアレです。たとえばやってないんで詳しくないんですが嵐さんって今TikTokやってるんですよね?インスタのリールに嵐さんのTikTok動画がめちゃめちゃ転載されてるんですよ。これアリなん?TikTokで自分で見たら良いやん何目的?

テレビのキャプ画はもちろんのこと、地上波の番組そのままアップしてるし雑誌の掲載記事全部上げてる人もいますし、ひどい人はファンクラブ限定映像やParaviなどの番組、有料配信、購入特典も全部アップするじゃん???

いや、有料配信は普通に違法だよ?????

普通に逮捕案件だよ?ダメだよ?何してんの?私が買ったシングルの特典DVDの内容全部アップしてるキチガイがいるんですけど???インスタは特に無法地帯ですね。雑誌の表紙や地上波やラジオはまあ、百歩、千歩、一万歩譲ってわかりますが、お金発生してるヤツ勝手にアップするのは本当に腹が立ちます。これらの売り上げで大好きなSnow Manはご飯食べてるんですよ、給料もらってるんですよ。ダメだよ。カルチャーでご飯食べてる人たちにはそれ相応の金額払わなきゃいけないよ!お金が払えないならテレビを見たりSNSで話題にしたりして応援しよう!見逃したならTVerParaviで見よう!ジャニーズwebなんて月額330円で加入できるよ!!

そうなのよ無断転載違法転載する人、マジで何目的なのか?いいねが欲しいの?エモを共有したいってこと?だとしたら共有の仕方が間違ってるよ…ダメなんだよ…

カルチャーと転載はもうこの時代歯止めが効かないところに来ている。画像コンテンツに厳しかったジャニーズがYouTube始める新時代、だからこそファンのみんなでコンテンツ守ってかないといけない。正規のお金払ってる人たちにもタレント本人にも失礼だよ。

あとジャニーズさんは少クラのDVDを出すべき!違法転載が蔓延するほど人気なんだから過去の放送回を見られるようにしてほしい。毎回分とかは難しいのならグループ別の特選集など。素顔4とか超高額で中古取引されてるし。期間限定だからこそプレミアム感があって購買意欲をそそられていいのかな…?女って期間限定って言葉好きだからな… 期間限定といえば阿部ちゃんの好きな言葉って期間限定でしたよね!()

新規オタクに優しい事務所であってほしい。CMとかスポンサー系のやつは契約があるからしょうがないんだけど…ルールとマナーを守って楽しく推しを愛でたいものです

 

あとアプリから文字の編集とかできるならハッシュタグ付けられるようにしてほしいです。