ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

ミリオン取りたいって言った話

 

北海道公演のMCでの発言で物議を醸してるらしいですね。岩本さんの。

あと佐久間くんのジャニーズwebでのブログでも「ミリオン狙ってる」って話してるね。

 

私はどちらかというと、ハッキリとした目標を語ってくれてると感じましたし、令和の時代にミリオンを狙えるアイドルって素晴らしいしそのアイドルを推せている今が誇らしいです。

 

ミリオン取りたい!ミリオン取ろうぜ!と聞いて、「いやそれお金出して買うの私たちなんだけど?」という感想になるのは…ひねくれ過ぎでは……と思うのですが笑 何でそうなるのだろう?

アイドルを推しているのはあくまで趣味の範疇だと思っています。お金が無ければ買わなきゃいいし、気持ちが追いつかなきゃお休みしたり見るのを辞めてもいい。3億枚買えって言われたわけじゃないよ?笑

 

あくまで言霊として、ミリオン取れるくらいたくさんの人に知ってもらいたいってそういう温かい気持ちで、みんなで頑張りたい!というそういうことではないのかな…。こういうふうになりたい!と夢を語るように、東京ドーム行きたい!ミリオン取りたい!と発言したんだろうと、私は温かい気持ちで聞き入れました。

強制だ、圧だ、という苦言が出てくるのが私は驚きで…ふわっとした言葉を並べられるより、素直に買ってください!って言われた方が「はい!わかりました!」ってなっちゃうので笑 圧かけられてると感じてるほどに身近に感じちゃってるなら見るのをお休みした方がいいんじゃん?っていう気持ちです。

 

ただのファンでしかないので、買える時に買うし推せる時に推す。それで良いんじゃないかなぁ。燃やすほどの話題ですかね…?「ミリオン取るぞ!じゃなくて、ミリオンこれからも取れるように頑張ります!って言ってほしかった」って言う人は、アイドルは思い通りにならないので気持ちを切り替えた方がいいかなって思う。気持ちわかるけど。

謙虚モードはJr.時代で終わりなのかな?って感じです。ガツガツ行かないと生き残れない。あと半年でふっか30歳だし…全速ダッシュしまくってる気がしますね。無理しないでほしいなぁ。