ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

1stアルバム発売直前!まだ間に合う!ド新規が思うド新規スノ担マストバイ

昨日、地元のタワ◯コで1stアルバム予約してきました!店頭予約とかン年ぶりなので…すごいですよね、予約票がメンカラで9種類あるんですよ…緑色の予約表出すのすごい恥ずかしかったです。笑

店舗では通常盤だけ予約して、初回盤はタワ◯コオンラインで予約しようかと…(オンラインだと初回盤が10%オフになる)初回はABどっちも予約するつもりですが、DVDかBlu-rayか悩んでます。家のテレビが結構デカくて、最近DVD見る時「画質荒いなぁ…」と思うようになったんですよね。技術の進歩はすごいですね。Blu-ray一択なのか。。かといってDVDは車の中でナビで流しっぱなしにしてBGMとしても楽しみたいのでDVDもほしい(ナビでBlu-ray流せないので)。両方買うべきか。そしたら初回盤4枚とかになっちゃうよ!もはや5形態アルバムとか言われてますけど、いやアルバム5形態は鬼なのよ……😭

 

 

 

 

そんな1stアルバム発売目前の今回は、ド新規スノオタの私が思う、ド新規スノオタ向け・まだ追いつける!まだ間に合う!スノおすすめ購入品紹介をお届けしようと思います。まだ半年ROMってもない新規が何言ってんだという話なのですが笑って受け流してください。このブログにたどり着いた方々ならもうとっくに買われてると思うのですが…恐縮です。まだこれからSnow Manを知っていく!という方が辿り着いてくれたらいいな…

 

 

ずばり個人的新規スノ担マストバイ優先ランキング〜2021年9月〜は以下ですはいドドン!

 

最優先 シングル(1st〜4th)

モスバーガー≧カレンダー2021.4〜2022.3

>ジャニーズweb≧radikoプレミアム≧2D.2D.ライブDVD

不二家LOOK(+ロックアイスグラス)

>MANIAツアーグッズ

Paravi

>各種雑誌類≧Myojo一万字インタビュー

RIDE ON TIME 滝沢歌舞伎zero、2D.2D.密着(Amazonプライム

滝沢歌舞伎zero2020theMovie

滝沢歌舞伎zero2019

>ジャニーズストアオンライン(公式写真)

>その他諸々>ファンクラブ

 

 

シングルはマストバイかと存じますハイ!カップリング曲もいい曲ばかりだし通常盤だけ4枚だけでも買うべきかと!

モスバーガー今週でクールスパイストマトとホットスパイスモスチキンが終わっちゃうのでなべラウ好きな人は今すぐ駆け込んでほしいです。

カレンダーはどの紙媒体・写真媒体を比べても一番ビジュが良かったです

 

 

このあとからは各媒体と個人的に感じた優先度を併記しています。誰得かて。長いですし上記の概要を書いただけなので読まなくてOKです

 

 

 

 

 

 

 

 

【ディスク媒体編】

シングル>2D.2D.デビューコンDVD>滝沢歌舞伎zero2020>滝沢歌舞伎zero2019(>滝沢歌舞伎2018≧『簡単なお仕事です。に応募してみた』>キスマイツアーDVD2016 I SCREAM>中島健人SUMMERY2017)>etc

 

 

シングルがとにかくマストバイ!!最優先!!

特にSnow Manのシングル通常盤は全カップリングが聴けます!シングルで楽曲4曲とかその辺のインディーズバンドのミニアルバムのボリュームなんですよ、これで1,000円てジャニーズ正気ですか? たっぷり曲が聴けますし(念願のSnow Manの音源だよ!!)MVに興味が無いなら通常盤でいいのかな。あと謎の特典ボイスドラマが通常盤のみ収録。Snow Manさんあなたたち二次元なのよコンテンツが。実在してますか?笑 2ndシングルの『IF〜』はゆり組担は絶対聞いてほしい

初回Aに有難いことに大体入ってるMVはスノマニの初回特典として付いてくることが分かったので、個人的には優先度がずいぶん低くなりました。今からならスノマニ買えばええやんと。メイキングも入ってるけど新規ならまだ無理して買うことはないんじゃないっすかね。ただ、ジャニーズってよっぽどの人気グループじゃない限りはクリップ集って出さないらしいですね?、KAT-TUNですら10周年記念のときに初めてDVDで出したみたい。今を見ておきたいならMV入りの初回盤も断然"買い"です。

初回Bはジャニーズの特典でおなじみバラエティ映像が多い。個人的には優先度は初回A≧初回Bですが、逆の人もいるかもしれません。余裕ができたらバラエティに触れるとよいです!

次にマストバイなのはデビューコンDVD!!もうすぐデビューコンから一年経ってしまいますが…今年発売のDVDなのでまだ間に合う!!ライブの予習にもぜひ!

 

 

・1stシングル『D.D./Imitation Rain』

優先度 通常盤>初回盤>with SixTONES版≧『Imitation Rain/D.D. 』SixTONES with Snow Man

というか通常盤しかない。初回プレスすらもう無い。Imitation Rain、crazy F-R-E-S-H beat、Snow World、ボイスドラマ収録。

D.D.のMVとメイキングが収録された初回盤はメルカリで高騰してるので注意が必要。MV欲しさに通常より1.5倍の高さのものを買ったら今度のスノマニにMV付いてくるという……虚しさを感じましたね……(結局メルカリで買っちゃった) あとwith SixTONES盤ももう無いですね〜。新規スノ担はまずスノを押さえていくのでSixTONES盤はまだ大丈夫かな…と。SixTONESあとからYouTube見るとヤバいですねまた別系統の沼ですね。SixTONESのwith Snow Man盤もDVDにSnow Manが出てるけどもう少しこなしてからでも良いかなという感想!現在(いま)に追いつくのが先決なので!

 

 

・2ndシングル『Kissin' my lips/Stories』

優先度 通常盤>初回A≧初回B

キッシンから後になると、ちょっとした地方都市の本屋さんとか行ったらまだ通常盤初回プレス(スリーブ仕様+フォトブック)が置いてあったりするのでマストで初回プレスを探すべき!初回プレスに入ってるフォトブック、アー写とかで散々見た写真ではあるのですがビジュが良いあのアー写が手元で物理的に見られるところが最大のポイントなので見た方がいいです。阿部の抱き枕カバー写真がエロいです() あとはゆり組担じゃない私でも咽び泣いたボイスドラマが最高でした。ゆり組の回と、佐久間くんの回が個人的にヤバいです。世界遺産好き大学生あべ×オタク本屋バイトさくまの二次創作はどこに置いてありますか?←

 

 

・3rdシングル『Grandeur』

優先度 初回B>初回A>通常盤

これも地方都市の本屋さんとかに行ったらまだ通常盤初回プレス(スリーブ+フォトブック)が置いてあるところもあるし、初回A盤とB盤もまだありますね。Grandeurもうすぐでミリオンなんですよ。スノ新規はGrandeur新品を買ってほしいですね。

グランドールに関しては個人的意見ですが初回Bがマストかと思います!!ナミヲのMVが入ってるからです!!!!!!!!!(大声) 令和イチエモい超激エモロックナンバー『ナミダの海を越えて行け』のMV!Paraviのそれスノ版とは全く違うので新規は見るべき 通常盤にはインストも入ってるので耳コピするには最適です!!ありがとうインスト!!!!

初回Aはいわあべ担は見た方がいいかと思いました。いわあべ砲が一発ありますエモめのやつが。あと阿部ちゃんのBig Bang Sweetがとにかくアイドル。最高ですキラキラアイドル阿部。

 

 

・4thシングル『HELLO HELLO』

優先度 初回B≧通常盤≧初回A

発売したての最新シングル!初回プレスがまだあるお店があるのでぜひ購入を(ry

さっくんには申し訳ないけどyum yum yumのMVの阿部がヤバ過ぎるので初回Bを推します。もちろん初回Aの縁ユエンのMVもめちゃくちゃ良いんだよ!ただ私阿部担だからさ…!

ラウがいなければ少女漫画原作の実写などの主題歌なんて舞い込んで来なかっただろうな。中高生ファンさんが増えたんじゃないだろうか?スノのキラキラ初恋曲、かなり希少…🤩

 

 

 

スノの曲やライブに追いついて曲が大体分かってきたら滝沢歌舞伎に行くべきでしょう。歌舞伎は私の全体ランキングでは優先度は割と低めです。ジャニーズが誇るトンチキ舞台のうちの一つですし……笑 結構難易度高いですよね歌舞伎…。本当に「何を見せられてるんだろう by 三宅健」となってしまうので、滝沢歌舞伎に行き着く前に先にチェックすべきものが結構あるので、最終的に…で大丈夫かと思います個人的には。

歌舞伎がSnow Manのライフワークのひとつであったのは確かなので、攻めれる人は今年中に攻めてほしいコンテンツではあります。特に2020theMovie、2019はスノが座長、主役なので大々的に出てますしそれぞれの見せ場もあるのでじっくり見たい!

いわなべめめラウ担ならドラマ『簡単なお仕事〜』を優先してもいいと思います!メキホ主題歌ヒリヒリしててカッコよ〜!!メキホはこっちの主題歌版の音源がほしかったですね〜ラウの声変わり中のお声なので……

6人時代の映像媒体もぜひ揃えたいですが、そこまで追いつけるかな…?って方はスノマニ買った後に揃えてもいいんじゃないかと思いました!歌舞伎2018はBoogie Woogie Baby初披露のイエローベルベットおそろジャケットの爆イケショータイムがあるので見るべき。あと先輩方によるとキスマイツアー2016のZZL初披露が大変エモいとのことです。ケンティーのサマリーはスノがメインバックで出番多め・メインステばっかりでカメラも見やすく良いです。

新規でしたら今年中に追いつくならまずここまでで一旦大丈夫かと…キスマイとケンティーは余裕できてからでいいと思いました。Jr.時代のバックとか探し始めるとキリないですしね いつかバックまとめ書きたい

 

 

 

 

 

 

【CMキャラクター編】

モスバーガー>LOOK>不二家洋菓子店のケーキ

(番外 ロックアイスグラス>三ツ矢サイダー>Silver Snow)

モスバーガーの限定バーガーは今週までみたいですのでお早めに!クールスパイストマト、美味しかったな〜私はあのソース好みでしたよ。モス行くたびにクラフトコーラも頼むのでコーラで太りましたね……ああ……。ホットスパイスチキンはかなり辛いみたいで食べてません。辛いの実は苦手。なべラウ写真の持ち帰りメニュー表もキャンペーン終わったら無くなっちゃうと思うのでもう2枚くらいもらって帰ろうかな。

LOOKはセブンイレブン限定で11月末までキャンペーンしてるみたいなのでモスの次に急ぎ目です。あと今日不二家さんでLOOK3つ買ったら店員さんから「今日は皆さん3つずつ買って行かれますよ〜」と言われて恥ずかったです。クリアファイルとA5サイズフライヤーもらいました。店員さん分かっとる……!!

セブンでLOOK買うならついでにロックアイスグラスを買うべき!スノ初のCM起用商品なので!!三ツ矢サイダーもあべめめが出てましたね、クリアファイルもちろん外れましたありがとうございます あと単純にだんだん冷えてきてロックアイスの季節じゃなくなっちゃうので旬なうちに純度の高い氷を楽しんでください。笑

Silver Snow(セブンネット限定のちょこ高めのネックレス)はあべこじ担以外はスルーされても良いかと思いますが…もう5次予約が最後なのかな?注文できなくなってますね。CM契約期間が終わったのか公式サイトからも写真とメイキング動画消えてましたし。ギリ買えて良かったです。

 

 

かなり長くなったので、次回に続きます!