ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

デビュー組の「郷」に従いたい。グッズペンラについて

ここ最近なかなか忙しかったのと、Snow Man界隈が物騒だったのでなかなか思いを書き綴る時間も余裕もなく、スノのツアーが二箇所終わってしまいました。

ROMっていた中で新規Jオタとして心したのは次の二つ。

 

・ファンのペンライトは舞台装置に過ぎないこと。アピしたいなら団扇。

・デビュー組のツアーでは、ジャニーズグループ公式のペンライトは一応OKだけどそのツアーのオリジナルペンライトが推奨される。ていうか買うのが当たり前と思ってたけど?

 

なるほどSnow Manしか見ていなくて「新規は郷に入っては郷に従えよ」という先輩スノ担の多さにどの界隈の古参と新規の争いは大変だなぁと思っていたけど、デビュー組の先輩方がいう「そのツアーのペンライトを買うのが当たり前の暗黙の了解。」ということの方が【郷に入っては郷に従う】だなぁと感心して、心を入れ替えました。

 

Snow Manはもうジュニアじゃない。

立派にメジャーデビューしたジャニーズアイドル。

 

ブログで舘様が言っていた「ペンライトで白一色に染めよう」、フッカさんが言っていた「白一面の夢叶えさせてください」という言葉、2年連続の白ペンラから、去年のリベンジを果たしたいんだと改めて読み取れた。

めめのブログの「白はSnow Manの白、グループの白」という言葉も本当に腑に落ちてその通りだと思って、Jr.のキンブレ型ペンラ探してた自分が浅はかだったな…と反省しました。

8・8ペンラはシブヤノオト30分スノスペシャルの時にテレビの前でグリーンにして堪能したので(笑)、とっととメルカリに出しました。売れました。笑 そもそもJr.時代のペンラに思い入れは私は全く無いし、新規は新規でこれから思い入れがあるものを作っていけばいいと思ったので、白ペンラを使うべきだなと改めて思いました。

 

あと、ファンはそのエンタメを観劇する【消費者】でありお金払いたくないと感じたら払わなければいいだけ。ファンのペンラは舞台装置の一つに過ぎない。メンカラペンラで応援したい気持ちを伝えたい気持ちもあるけど……今はツアーコンセプトに沿った色を添えるべき、という考え!メンカラ振りたいならメンカラ振れる界隈に行こう〜っていう感じなので、別にいいじゃんね!

 

 

ペンラよりフェイスシールド無しの大声奇声ファンに苦言を呈そうね!!!!!!!!!