ナミダの海を越えた先

突然Snow Man沼に落ちた超ド新規阿部担の壁打ち。

お前が信じる推しを信じろ 新規が今「ロクニンガー」に引っ張られないために

「新規ロクニンガー」という人達がいるらしい。

9人になってから/メジャーデビューしてからSnow Manのことを知って、めめこじラウのアンチにまわりロクニンガーになってしまった人達のことを指すそうです。えー…

もうね、何様なのかなという言葉はまさに彼女らに向けられるための言葉です。あとから知ってYouTubeで後追いしただけなのに。6人時代に戻ってほしい?どんな思いで9人になったと思って??(私も新規なんですけど。笑)と思います。恨むなら6人時代にSnow Manを見つけられなかった自分たちを恨みな〜?って思う。

ロクニンガーはもとより、新規ロクニンガーが如何に良くないのか、自分たちが新規ロクニンガーにならないために思ったことを書いていきます。

 

 

 

  • お前が信じる推しを信じろ

まず大前提として人の推し方を否定しないというのがとっても大事!そして自分の推しと、推しが信じるものを信じて推し続けること!人それぞれ好みは違うし、お金のかけ方、応援の仕方、今はコロナ禍ですから現場に対する考え方も違うでしょう。応援したい人をとことん応援するべきです。その上で他の人が推してるタレントのアンチをしたり、そのタレントを推してる担当さんたちをsageたりするのはよくないんじゃないかと思います。グループのメンバーは、推しそれぞれが自分の人生を預けている仲間なわけです。推しが信じるものを否定するってそれ自分が推しを否定することになってますけど大丈夫ですか?

(追記 人の推し方を否定しない、というのはアンチを容認することとは全く別!かといってそれぞれ好みも違うし、全肯定オタクになれとも言わんけど、めめこじラウへの人格否定、誹謗中傷をすることは絶対推しを上げる行為では無いということを言いたい……)

 

 

 

  • グループのアンチになってしまうのは逆効果

で、ロクニンガーってめめこじラウをアンチして何なら脱退してまた6人に戻るって本気で信じてるじゃないですか。6人のいずれかの担当になった新規が、6人の出番が無いだの3人が推されてるだのといった古参の意見に賛同して3人のアンチになってるのがとにかくダサいなと思います。どうして自分の担当を信じられないんでしょうか?

もしかして、推されてない…!?と思ったら、雑誌積んだり公式写真積んだり推しの話ツイッターでしまくれば良い話なんです!ハイ!以上!いつかの金スマで中居君が言ってましたけど、人それぞれスポットが当たる時期やタイミングが異なる。そのタイミングでいけというような言葉を残してましたよね?違いましたっけ?笑

なのでメジャーデビュー2年目の今、「まだその時では無いだけ」ってだけ。いつかスポットライトが当たる!9人横一列に見えなくても、今は推したちは今できることに全力で走ってる途中の段階なの!

まだSnow Manを知らない人がいて、しかもSnow Manって9人だから認知がなかなか難しいなかで、9人全員覚えてもらうには時間が足りなさ過ぎる!そんな中で週一のお昼のTVレギュラー、ゴールデンタイムのAMラジオレギュラー、お菓子やケーキのCMキャラクター、もう毎日十分過ぎるくらい9人それぞれテレビやラジオで見られるのに推しが干されてるってそれ…他のグループ担に言ったら怒られるよ???

Snow Manを知らない人がたくさんいるのに、「めめこじラウはスノじゃない!本物のスノは6人だけ!!」っていう意見を拡散するのって外野から見たら本当にドン引き案件なんですよ。メジャーデビュー2年目の彼らにとって本当に迷惑でいってしまえば邪魔な意見だと思います。あなたたちが推したい6人にとっても邪魔な意見!!

去年の今頃のペンライトが白色1色しか出ない件、当時界隈外の私のTLにも流れてきましたが、何でそんなことでざっけんなって言ってんの?コワッ???って思ってたもん。裾野を広げるべき時期に本当に彼らの障害となってしまうんです!!よくないよ!!

 

 

 

  • 使うエネルギーの方向性。

ロクニンガーに引っ張られている人のよくないところは、推しをより応援する方向ではなくて他メンバーのアンチに回ってしまった方にエネルギーを費やしているところ。何でなん…?9人はメンバーそれぞれをすごく好いていて信じ合っていて、それが今のSnow Manなのに。

もちろん6人のSnow Manの空気感もすごく好きなの分かる!6人でカウコン後お泊まりロケとか正直もう10回以上見てる!笑 私も一瞬、勝利の6人組さんみたいだなと思ってしまったし、もったいない気もしていた…引っ張られてた時期があった。

当時のファンの間の空気感は分からないんですが…色んな方の意見を読んだりVlog聞いたりしてるあたり、「ミーハーな他の人が推してない玄人好みのGを推してるアテクシ」ってのもあったんじゃ…ないかな…!?(個人の感想です!すみません!)新規キッズ入って来んなよ!的な!? あと2年後にCDデビューするような雰囲気でも無かったとも…ここ2、3年で劇的に売り出されているってことですよね。

CDも雑誌もグッズも写真も、エネルギーを使えるところはたくさんある!!アンチするエネルギーを推しを使え!!!!!ポジティブエネルギーに変えていけよ!!な!!推しの輝きは今なんですよ!今が最新で最高!!昔ばっかり振り返られるのも悲しいでしょ!!

 

 

 

  • "選抜"は当たり前にあった。「伝説の6人がいた」と思えば良いんじゃない

デビューといえば選抜とグループ解体の歴史。スノがかつて選抜漏れた組だったように。そんな中、「Jr.の時と同じグループ名で、構成していたメンバー全員が所属したままメジャーデビューして、その人達に今出会えて、今推している」というその事実が全て!!もういうなら奇跡なわけよ!!もう、どーーーしても許せないなら、「同じ名前の別のグループを好きになってしまった」と思えば良いのかな…。6人から9人になった時に割り切れた方達の中には、そのように割り切って応援してる人もいるみたい。その考え方もちょっとさみしいなって思うけどね…… 伝説、レジェンドがまだ今目の前にいるってことに感謝して推していくのであれば誰かをアンチしようなんて思わないけどな…。もしくは6人時代のYouTubeだけ見て現在進行形のこっち側はそっとさして…新規は新規で楽しくスノを楽しんでるからさ……生きてることが私へのファンサ精神を忘れてはいけない

 

 

 

  • 6人時代のお姉様方には当時をもっと教えてほしい

たぶんデビュー後からのスノ新規ってジャニーズのファンになるのは初めてって人が多い気がするんだよね。サイリウム?キンブレはダメなん?ファンサうちわとは?って感じなわけなのよ。現場もまだ、雰囲気もよく分からん中で当時の雰囲気やマナーを知るお姉様たちにマナーをご指導いただきたい。アンチしてる場合じゃないよ!!

「ジャニーズのライブマナーはこれ!」「当日はこういう服装・持ち物だといいよ!」「他Gは知らんけどスノはこういう雰囲気だよ!」「この曲(流れ)のときはこうするだよ!」というスノの雰囲気を指南してほしいんですよね。当時のスノのファンってやるべきことを淡々とこなす大人な人が多いって聞くじゃないですか。当時を知らない新規ジャニオタに指南してほしいわけですよ。ペンライト狩りする新規の学級委員の相手してる場合じゃないんすよ!!あと6人時代→9人時代肯定派の声がかき消されてしまうくらいロクニンガーの声がデカ過ぎるんですよ…

翔太君の滝沢歌舞伎でのめめこじラウへの感謝の言葉とか、もっと拡散してほしいのよな……

 

 

 

  • 6人はとっくに3人を受け入れて信じている

今「ロクニンガー」に成り下がるのは、応援したいはずの6人の活動を邪魔してることになるのは間違いないんですよね。Twitterとかメンバーみんなどう考えてもエゴサパブサしてて声も届いてるだろうし(しょぴさんが美顔器ペンラのこと知っててさすがに吹いたよw)、9人の活動を信じて走ってる6人に「6人の時が良かった」なんて悲しいこと、新たな仲間に辛辣な誹謗中傷、が未だに届いてしまっていることがとにかく悲しいしやり切れない。とっくに9人として走り出していて、9人のランを見ているのだから、その走りを止めるなんて新規ロクニンガー、おこがましすぎです。信じて待てよ!Snow Manを知ることができたのは他でもないSnow Man6人が頑張り続けてくれたからじゃないか!推しを信じて応援するのみよ!!

 

 

 

 

もう気持ち溢れすぎて書き散らし過ぎてしまいました。何かもう……ロクニンガー見るのやめても目に入ってくるから……アンチに引っ張られちゃダメだよ!!お願いだから!!ふっかもひーくんもしょぴもあべちゃんも舘様もさっくんも、そんなの絶対望んでないから!!楽しくテッペン目指して応援していきましょう!!ね!!Snow Man!!☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️